timtimny’s 資産運用と酒と御朱印

投資信託による資産運用と趣味についてつぶやきます

12月度の給料明細の一部をちょっぴり公開します。今月はマイナス控除となりました。

今月は年末調整の還付金が20万円近くあったため、マイナス控除となりました。

f:id:timtimny:20171226230459p:plain

今年から始めたiDeCoですが、口座開設の手続きが遅れたことから拠出額(=小規模企業共済等掛金控除額)は半年分の13万8千円にとどまりました。来年は拠出額が増えるので、還付金も少し増えるでしょうか。年が明けたら、この還付金を再投資に回したいと思います。

f:id:timtimny:20171227072818p:plain

さて、今年の営業日数は本日を含めて残り2日となりました。昨日の時点でボーナスの通達は届いていません。過去には越年したこともあるようですし、あまり気を揉んでも仕方ありませんので、この還付金をボーナスだと思ってこれ以上考えないようにします。

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村