timtimny’s 資産運用と酒と御朱印

投資信託による資産運用と趣味についてつぶやきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

11月は楽天ポイントで2,663円分を追加投資しました。

出張時はいつもポイント10倍のホテルを利用しています。たまに同僚の分も予約すると、20倍、30倍にもなるのでとてもありがたいです。 楽天証券の保有資産は以下のとおりです。前回の5,192円から8,056円と2,864円ほど資産が増加しました。 今月に入って4,000…

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))に追加投資しました。

楽天ポイントで1,922円の追加投資をおこないました。 楽天証券の保有資産は以下のとおりです。 すべて楽天ポイント(=おまけ)で購入しており、仮に評価額がマイナスになったとしても心も懐もまったく痛みません。 そういえば、本日、以下の記事を読みまし…

楽天ポイントで少額投資

約10ヶ月ぶりにブログを書きました。 最近、仕事で出張する機会が少しずつ増えてきました。以前は地方の出張が多く、ほぼアパホテルに決め打ちしてキャッシュバックをもらっていました。最近ははぼ大阪に固定されており、アパの宿泊料がずいぶんと高いこと…