timtimny’s 資産運用と酒と御朱印

投資信託による資産運用と趣味についてつぶやきます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転職にともなって積立て額の見直しをおこなう予定です

このところ転職活動の経過報告をサボっていましたが、転職が無事に決まり、新たな職場で働いています。 経済条件を前職とくらべると、ベースサラリーは上がったものの、インセンティブが無くなりましたので、実質的な年収は微減となります。とはいえ、前職で…

給料明細の一部公開、2月度をもって終了となります。

2月末で退職し、次の働き口がまだ決まっていませんので、給料明細の一部公開はこれで最後となります。とくに送別会もおこなわれず、特段の感慨もなく、私物を片付けて淡々と退職の挨拶メールを送り、ひっそりと職場をあとにしました。 さて、今月は退職にと…

転職活動まっただ中。お断りされたり条件提示を受けたりと佳境を迎えつつあります。

知人経由で4社(A~D社)と面接の機会をいただいたと以前の記事で書きましたが、うち1社(C社)より、早々にお断りの連絡をいただきました。 面接官が少々個性的な方で、最後まで会話が噛み合わず重苦しい雰囲気でした。紹介してくれた知人からは、別の…