timtimny’s 資産運用と酒と御朱印

投資信託による資産運用と趣味についてつぶやきます

4月末の資産状況です

ゴールデンウィークも本日を含めてあと2日ですね。今年のお休みは暦どおりですので、都内を散策したり、子どもたちが借りてきたDVDを観たりと、のんびり過ごしています。

f:id:timtimny:20180505004913p:plain

さて、4月の投資額は約5万6千円(iDeCoとつみたてNISAをそれぞれ満額)でしたが、資産は前月より15万円ほど増加しました。グラフの形が物陰からひょっこり顔をのぞかせたバットマンのシルエットみたいですね。

f:id:timtimny:20180505003501p:plain

次にアセット・アロケーションです。当面何もすることはありませんが、夏のボーナスで余力があれば国債でも購入しようと思います。

f:id:timtimny:20180505003521p:plain



最後に、アセット・ロケーション別の銘柄ごとの損益率は以下のとおりです。

f:id:timtimny:20180505003535p:plain

転職にともなって給与振込口座を変更したため、3~4月はつみたてNISAの掛金を手動でSBI証券に入金していました。5月から自動引落しを再開し、資産チェックのタイミングも以前のようにプレミアム・フライデーの翌日に戻すことにします。よって、次回は5月26日を予定しています。

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村