timtimny’s 資産運用と酒と御朱印

投資信託による資産運用と趣味についてつぶやきます

ANAマイレージで投資信託を購入

以前は仕事で国内出張することが多く(たまに海外出張もあったり)、ANAマイレージクラブ「プラチナサービス」をキープしていました。しかし、ここ2年ほどは国内外の出張が年1~2回程度に激減してしまい、SFC修行もしなかったので、プラチナから一般会員に陥落してしまいました。

貯まったANAマイレージを有効活用できぬまま持て余していましたが、先日、楽天証券に口座開設したところ、楽天スーパーポイント楽天SP)で投資信託が購入できることを知りました。

業界初!投資信託ポイント買付サービス!

ANAマイレージ楽天SPと等価交換(ANA楽天SP=1:1)できるため、さっそく使いみちのないマイレージを交換し、iFree S&P500インデックスを20,000円分購入しようと思います。

f:id:timtimny:20170924192437p:plain


なお、ANAマイレージから楽天SPへの交換は、年間20,000ptを超えると交換率が50%に下がり等価交換ではなくなってしまいます。こちらもコツコツ交換していきたいと思います。

※※訂正※※
他ポイントサービスから交換した楽天スーパーポイントでは投資信託の購入ができないことが判明しました…。

timtimny.hatenablog.com

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村